薬に頼らず自然治癒力で血圧を下げたい方へ
HOME > 簡単!15分で血のめぐりがググーンとUP!

簡単!15分で血のめぐりがググーンとUP!

では、血のめぐりをよくするのに、最も効果的なことは、何だと思いますか?
それは、運動なんです。
「なんだ、そんなことかぁ…」と思われるかもしれませんが、身体を動かすことで、確実に血のめぐりはよくなります。

 

たとえば、散歩をして身体を動かすことで、血のめぐりがよくなります。1日に1時間ほど軽めの散歩を続けると、その習慣が身体の中の血のめぐりをよくして、血圧を下げることにつながります。

 

散歩(ウォーキング)は、身体に負担をかけず、酸素を取り入れながらカンタンにできる有酸素運動の代表格でもあります。最初から1時間はさすがに難しいかもしれませんが、1日5〜10分程のカンタンにできることから、始めてみてはいかがでしょうか!

 

「でも、そうは言っても身体を動かす習慣もないしなかなか始めにくいな」
という方におすすめなのが、血圧体操です。すわったままで出来る、15分程のカンタンな体操なのですが、血圧を10〜30程下げることができます。
(個人差はあります)
ここでは体操の一部をご紹介します。カンタンにできますので、ぜひご家庭で毎日やってみてくださいね!

血圧体操 肩回し 深呼吸

ここで紹介させて頂きましたのは体操の一部です。他にも、
●腕から指先への血流UPマッサージ
●血圧に効く耳ツボ刺激マッサージ
●足の血流UP!太ももトントン体操
●足指グーパー体操
●足ツボ血流UPマッサージ
の5種類の体操がございます。

「血圧体操を家でやってみたい!」「どんな体操か、詳しく知りたい!」という方
下記までご連絡ください。

血圧体操の資料ご希望の方へ 06-6934-0255

血圧サポートに贅沢ブルーベリー酢
ページのトップへ